Triphala トリファラ

更新日:2021年7月19日

今日は、私が大好きなアーユルヴェーダのハーブをご紹介します。


【Tri=3】+【phala=果】=【Triphala=3果】トリファラ(トリパラ)と呼ばれます。 

「アーマラキー・ビビタキ・ハリタキ」と言う3種類の植物からできる、アーユルヴェーダの最も代表的なハーブのレシピです。

トリファラ

ポピュラーなハーブなので、現地では様々な形で販売されており、生活に取り入れることができます。


緑色の薬草オイルはアビヤンガに使用します。パウダーは、ウドワルタナと言う肥満や痩身に適した施術や、私はギーと混ぜて目の縁に塗ることもあります。カプセルは服用します。

インドの薬草オイル作成の授業も、トリファラで行いました。


痩身や浮腫み・便秘・だるさ・疲労感、閉塞しているものを取り除きたい、そんな時に役立つハーブです。


カプセルは私が信頼しているブランド「オーガニックインディア」の商品です。選択肢があるならば、このメーカーを選びたい。


少し増加気味の体重が気になって憂鬱だったので、先週は自分で連続施術とカプセルの服用もしました。現地でアーユルヴェーダのトリートメント受ける時は、1回のみでは施術しません。7~14日間程度連続で行われることが多いです。


私の体重は、今のところ2.6kgスルスルと減りました。お腹が明らかに薄くなっています。足のラインまで整えたいので、あと0.8kg落とします。食事も少なめですが、苦しくないです。むしろ全然気持ち良く、気分爽快です。


若作りはしませんが、ピカっとしてたいです!!

アーユルヴェーダのトリートメントを受けてみませんか?ご来店お待ちしております。