top of page

オイルうがい

アーユルヴェーダ的セルフケアを続けて下さるお客様。調子の良さを体感されるうちに、他にどんな習慣があるのかと本を読まれたそう。


ガンドゥーシャ(オイルうがい)を、一緒に試していただきました。

「不思議な感じ!オイルなのにすっきりしてる。本で読んで思っていたより簡単だった!」

体内には、水に溶けず、油には溶ける汚れがたくさんあるんですよ。むしろ脂肪に悪いものが溜まります。

オイルうがい、歯がツルっとして気持ち良いですよ、是非お試しください。

ガンドゥーシャ用の薬草オイルもあります。

Valiya Arimedastailam

ガンドゥーシャ、オイルプリング用のアーユルヴェーダオイル

歯の強化、歯肉炎、歯茎の痛み出血感染症、歯石など、全ての口腔疾患を避け、健康な口内環境を保ちます。また、副鼻腔炎などの耳鼻咽喉系、偏頭痛、消化器にも良いとされます。


胡麻油とミモザのような植物が主成分。粘度のある湿布臭オイルを口に入れるのは、ちょと勇気が要りますが、使用後はスッキリして感覚が鋭くなるような気分です。


通常の薬草オイルには、For external use onlyと注意書きがありますが、このオイルは口腔ケア用なので書かれません。安心して使用できます。


サロンでは日常生活中に行う良い習慣、アーユルヴェーダ的セルフケアお伝えしています。

お気軽にご質問下さいね。

Yorumlar


bottom of page