top of page

Yoga Day 2024

2024年6月21日International Yoga Dayは毎年世界各地でイベントが行われます。

私はAM7:00~築地本願寺で、インド大使館主催のヨガイベントに参加しました。

到着時は曇りだった天候も雨がだんだんと強まり、ヨガマットに水たまりが、、、

傘を持ちながら立ちポーズを行い早々と解散でしたが、大勢でオームを唱えると、平穏を祈る気持ちがひとつにまとまり、やっぱり心地よい。そして直後に大雨が、、

軽食とラッシーが振る舞われます。白くて丸いものはココナッツ風味の甘いデザート。

マンゴーのお土産付きで嬉しい!!無料で参加しているのに、どうもありがとうございます。

インド様式の寺院に蓮が似合います。

すしざんまいの人形も雨でびしょ濡れですが、築地は外国人観光客であふれています。

ミニ海鮮丼を食べ、鮭と白いトウモロコシやらスパイスを買って帰ります。

まだまだ午前中、朝が早いと1日が長く有効に使えます。午後からアビヤンガとシロダーラの施術を受けました。セルフケアとはまた違いますね。とても心地よい。

築地駅構内の両替機に驚き、これは便利だ。


朝6:30の駅には早くも通勤の方を見かけます。満員の通勤電車に揺られるよりも快適ですね、皆さんシャキッとされています。

夏至は自然界のリズムが変わるターニングポイント。早起きやヨガを始めると良いですね!人生が変わりますよ。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page