ヨガ

久しぶりにヨガクラスに参加して、伸び伸びと体を動かしました。

筋はツリまくり、背骨はカッチコッチ。体をねじるようなポーズが多いのですが、寝ちがえたかと思うくらい首が回らない。。体は正直です。サボッたよね、と教えてくれます。


1人でも良いのですが、先生の心地よい言葉にリードしてもらうと、骨盤の向きを再確認したり、今使われている筋肉を意識したり、必ず気づきがあります。

そして、クラスが終わる頃『これが私に必要なんだ。私にはヨガがあって良かった~』

毎回そう思います。


ヨガは、単なるエクササイズではなく、心まで扱います。ヨガの後はとてもスッキリして、穏やかな気持ちになるのです。


最初は怪しいと思われていたヨガですが、今やスポーツジムでもヨガクラスは人気ですし、オンラインヨガクラスが新しい日常として取り入れられています。

アーユルヴェーダも少しずつ知名度を上げて、多くの方が知って下さるようになりましたが、まだまだビジュアルばかりが先行して、『怪しい~』と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

TRIAは怪しくも、如何わしくも、宗教もないです。勧誘もチケットも複数の予約サイトもオーナーもコネも既存のお客様も何もありません。シンプルで明るい考えを好む私が1人で、清々と始めたサロンです。どうぞ、お気軽に遊びに来てください。