最近の傾向

晴れた太陽だ!暑~いと思ったら、突然激しいスコールのような雷雨。

雨上がり、空気が洗われたようにスッキリとして、昨日は虹が見られました。

先週から今日まで、多くのお客様の施術をさせていただきました。お忙しい中、メンテナンスの時間を作って下さり、ありがとうございました。


初めてのシロダーラ、お久しぶりのシロダーラ、ガルシャナ、ヘナ、フェイシャルも行いました。アーユルヴェーダは、アビヤンガだけでなく様々なアプローチができることも特徴です。


最近、お客様に共通する傾向があります。頭がカチコチなんです。

いつもは、頭皮がしっかり動く方も、なかなか緩まない。首までひどい状態です。


雨季による水の停滞「カパの重たさ」に追い打ちをかけるように、夏至の太陽から気力を削がれて、メンタルが落ちてしまったり、いつもは完璧主義の頑張り屋さんが、思い悩んでいたり。心の疲弊・考えすぎの方、せっかくの魅力がもったいないです!


これから冬至に向けては、月が少しづつ優勢になる話をすると「そんなに大きなものの影響を受けていたんですね。聞けて良かった」と安心してくれました。


今はそういう時期なんだ、これから良くなるんだ、と受け入れたら気持ちは楽になります。自然のリズムに合わせて生きると、生きやすくなります。