top of page

ハーブシャンプー

TRIAで扱うヘナは、インド・ラジャスタン州ソジャット産のヘナを、葉だけ手で選別し粉末にしたもの。不純物が少なく、畳のような抹茶のような藁のような自然な香りです。


ところが、こちらのヘナはちょっと馴染みのない強烈な匂いで、家族からは不評。

使っても体に悪くない?大丈夫かな?とよく読むと、ハーバルミックスと書かれています。

髪と地肌のお手入れに最高のハーブ達だそう。

ヘナ・シシカイ・ニーム・アロエベラ・フェネグリーク・ブラフミー・アムラ・ハイビスカス・ハリタキ。アーユルヴェーダでお馴染みの植物がたくさん入っています。


天然の洗浄成分サポニンを含むシシカイ、肌トラブルに良いニーム、潤いを与えるアロエベラに、頭に良いブラフミーも。スーパーハーブ達がいっぱい!

強烈な匂いは、ニームとフェネグリークかしら。花とカレーが混ざったような感じ(笑)。。


最近は日本でも、敏感肌の方や自然派の方は、液体のシャンプーではなく、このような粉末のハーブを湯で溶いて洗髪します。ほとんど泡立たないから、地肌をちゃんと洗えるんです。自然なものが好きだけど石鹸シャンプーが苦手な方は、ハーブシャンプーを1度試されるのも良いですね。


ヘナキャンペーンは、今月末で終了となります。興味はあるんだけど、周りにもやっている人がいるけど。。ヘナのスッキリ感、軽さ、この心地よさ。是非是非お試し下さいませ!

サロンでお待ちしております。

תגובות


bottom of page