ノンポリマー

更新日:2021年7月19日

明日は満月です。

先日一緒にいた友人から「今、生理が来た。今日って満月?」と聞かれました。なんと大正解。彼女は満月と共に生理が来ると、毎回スムーズで楽なのだそう。動物的でビックリしました!!


出産の有無や個人差がありますが、毎月数日×およそ35~40年、女性は生理用品と関わります。


何を基準に選びますか?


直接、肌に触れる物は、食べ物と同じくらい大切に考えます。


腕などの皮膚と比較して、女性はデリケートゾーンから、化学成分などを体の中に取り込む経皮吸収率が、その42倍です。

ノンポリマー

多くのナプキンには、ポリマーという経血をジェル状に固める素材が含まれています。これは、発熱時に冷やすシートにも使用される素材です。つまり、冷やしてはいけない下半身を、習慣的に冷やしているのです。生理痛やPMS・不妊症・更年期障害など、多くの女性の悩みと関連します。


このナプキンは、ノンポリマーで作られます。

肌に触れる表面は、オーガニックコットンを100%使用していて、優しいです。


初めて使用した時「私、冷えていたんだ」「あの感覚は冷えだったのね」と明らかな違いを感じました。冷えを自覚していない方、生理期間中の不快感はあって当然と思っている方に、是非試していただきたい。取り扱い店舗も増えています。


ほとんどのナプキンで、使用されているポリマーのメリットも、もちろんあります。経血量の多い日に、薄いシートでも不安なく生理期間を過ごす為には、吸収力が優先されます。


私は、この優しさとプレ更年期を健やかに過ごす為に、この商品を選んでいます。